お客様の声 フリーランス応援プラン

目的地が明確になって、道筋が見えました

起業コンサルタント・Webデザイナー|納谷菜緒子様

受講前はどんなことで悩んでいましたか?

自分が得意なこと、好きなこと、できること、どうしたら私を生かせる商品作りが出来るのか、悩んでました。

また、高額を投資して学んだスキルとやりたいビジネスの内容が合っていなくて、自分でどうしたら良いか分からない状態で、もっともっと学ばないといけないのか? どの方向に進めばいいのか、1人で分からない状況でした。

フリーランスになったものの、中身が空っぽ状態なことに気づいていて行動したいけど出来ない。 誰かのサポートを受けたいけど、自分のための投資にどれだけのお金をかけるのか、何が正解なのか正解とかないのに頭で分かっているつもりでも実際のところはわかっていなく不安いっぱいでした。

私を必要としてくれている人と仕事をしたい。早く稼げるようになりたい。と思ってました。

プランを受講後、どう変化しましたか?

はじめに自分の人生の棚卸しをすることで、自分がどんな人なのか、何を大切にして生きているのかが明らかになり、過去の出来事ですごく怒っていた自分に出会って俯瞰して見ることができました。

今まで人の目を気にしながら生きてきて、自分軸がなく心がブレブレだったことが分かり、人に左右されずに自分を整えることで人に合わせる人生じゃなくて自分の意見も伝えられる人生に変わってきました。

ワークをすることで、自分が今まで抱えてきたことが見えて、見ることによって強み、弱みを受け入れた上で土台を整えてスタートを切れたところが心の支えとなりました。

別の所でマインドを整えていても、表面上だけだったところにも気づかせていただきました。

これからどうなっていきたいか、目標を聞かせてください

ビジネスでは、お客様の望む未来を想像するため、お客様の脳内に忍び込み何を考えているのか、どんな風に言語化すると私の言葉が響くのかを考えられるようになりました。

自分が好きな言葉ややりたいことじゃなくて、お客様にフォーカスすること、考えると楽しく作業することが出来るようになりました。

目的地が明確になって、道筋が見えました。 道に迷いそうになったら、ひろみさんが軌道修正してくれて、道筋に戻してくれるので、これからもお世話になりたいと思ってます。

プライベートでは、今ある幸せにもっともっと目を向けられるようになりました。

アファメーションを書いたことにより、私はどんだけ家族のことが好きなんだろう?家族の未来のために時間とお金に余裕がある生活を望んでいる、そのためにフリーランスになって頑張っている自分に出会いました。

仕事には波があって、うまく行っている時、停滞している時上がったり下がったりする時もあるけれど、仕事と幸せは比例していなくて、私は今幸せ。ビジネスとプライベートを切り離して考えることも出来るようになってきました。

あくねからの一言

あくね

狭い視野で自分自身やお仕事を見ていて、なかなか行動できなかった菜緒子さんですが、商品やお客様の設計を考える前に自分自身の棚卸しをとことん行うことで、スルスルと行動できるようになりましたね。

ここからがスタートですが、土台はしっかりできているので頑張りましょうね。

フリーランス応援プラン

lifehackメルマガ登録はこちらから

lifehackメルマガ登録

-お客様の声, フリーランス応援プラン